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企業サイト – ENTERPRISE

企業サイト - ENTERPRISE


01企業サイトは今もっとも旬なブランディングツールです

企業画像企業サイトは、いまやサービスや商品をサイト上で販売するだけではありません。
企業サイトは企業と株主、取引先、顧客、学生、地域社会などのさまざまなステークホルダー(利害関係者)をつなぐ、重要なコミュニケーションツールとなっているのです。

ステークホルダーのニーズに答えるため、昨今の企業サイトは情報の量と質が重要視されています。
ファーストビットでは、ユーザ視点を最優先に考えてサイトの品質を高めることはもちろん、貴社内の方々にも満足いただけるコーポレートサイトを構築致します。

02企業サイトでできること

消費者向けサービスの販売(BtoC)
インターネット上で商品を販売するオンラインショップ。
音楽や動画配信などのコンテンツ販売も含まれます。
企業向けサービス販売(BtoC)
企業間での部品や原料などの調達、人材仲介からレンタルASP、事務用品の購入まで多岐に渡ります。

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商品・サービス情報・販売促進
製品情報やサービス情報をウェブサイトで提供し、実店舗誘導や営業、販売店支援などに活用します。
キャンペーン、マーケティング
特定商品・サービスのためにキャンペーンページを作成し、メルマガやキーワード広告などと組み合わせて、効果的なマーケティングを展開するなど、市場をより明確にしたビジネスを行うことが可能です。

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サポート
自社の製品を購入したユーザーに対し、ウェブサイトを活用して不具合の対応や使用方法の指導などを行います。
ユーザーの問題解決ソリューションという視点から重要視されており、また、ニーズも高いといえます。
企業情報
会社の所在地や連絡先など、基本的な企業情報の掲載は、ウェブサイトを公開する最も基本的な目的です。

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投資家向け情報
企業が上場している場合「IR」も、正しい投資判断、マーケット・バリューの獲得に非常に有効となります。
求人
良い人材を確保するため、ウェブサイトを通じて広く募集を行います。
求人を専門としたサイトと連動して運用されるケースが多く見られます。

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03企業サイト – 公式化サービスのススメ

docomo・au・sohtbankの携帯キャリア公式サイトは、幅広いユーザを企業サイトへ誘導する場としての魅力が大きいものの、その申請から運営に多大な費用がかかることが一般的と考えられており、公式化を断念する企業も少なくありませんでした。

その一方で、携帯から企業やサービスをするユーザが急増していることから、企業はその携帯サイトへ誘導する為の努力を迫られています。

オススメの理由01 – アクセス数UP↑↑
カテゴリーメニューに表示される為、検索結果時に上部に表示されます。
また携帯電話会社が提供するメニュー内にサイトがあるので、ユーザーの流入が多くなります。
オススメの理由02 – 信頼あるサイト・企業として認知してもらえる
携帯電話会社による企画審査があるため、サイトの品質が確保されます。
キャリアが管理する公式サイトに登録することで、サイトに対するユーザーの不安を除くことができます。
オススメの理由03 – キャリアから最新技術に関する情報を早期に入手できる
公式化することにより、キャリアから最新技術やサービスの情報が入るようになります。
その技術をいち早く取り入れることで、他サイトと差別化をだし、有利なサイト運営を行うことが可能です。
オススメの理由04 – キャリア連動したプロモーション効果が得られる
毎日キャリアのトップメニューへは莫大なアクセスが集まります。
公式化することにより、トップページのキャンペーン枠が使用可能となり、帳効果的なプロモーションが可能となります。
無料の広告枠でも、アクセス数が2~10倍程度まで脹れ上がります。

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