株式会社ファーストビット[実績のあるスマートフォンアプリ・Webサイト開発会社]

24時間以内に回答致します!

03-5213-0311月~金 AM10:00 ~ PM7:00

2017年からのお問い合わせ総数:54

ホーム事業内容モバイルサイトリニューアルサイトリニューアルのタイミング|モバイルサイト リニューアル|事業内容|株式会社ファーストビット[実績のあるスマートフォンアプリ・Webサイト開発会社]

サイトリニューアルのタイミング – TIMING

サイトリニューアルのタイミング - TIMING


こんな不安を感じたらリニューアルをお考えください

サイトを運営していれば、「サイトリニューアル」を考えるときがくると思います。
では、具体的にどんな場合にリニューアルする必要があるのでしょうか?

客観的にサイトを見る

ユーザビリティを考えたサイトになっているか?

自分で使ってみて、サイト内で迷ったりしないか?

デザイン・レイアウトは綺麗か?

情報は古くないか?

どんな目的で作ったサイトなのか考える

商品やサービスを販売したい

商品やサービスを紹介したい

問い合わせを増やしたい

会社や店舗の紹介をしたい

集客をしたい

以上のように、サイトに問題を感じたり、サイトが本来の目的をうまく果たしていない。
または別の動きをしている。
そう感じたならば、リニューアルを考える時期なのだと思います。

しかし、実際にリニューアルを決めたとしても、サイトのリニューアルはとても大変な作業です。

現状の分析なしに、おぼろげにリニューアルを行えば、リニューアル前よりもひどいサイトになってしまう可能性もあります。

何の為に行うのか」「サイト全体をリニューアルするのか」「一部分をリニューアルするのか」など、現状分析と目的決定をしっかりと行うことが必要だと思います。

サイトのリニューアルはサイト運営の方向性・事業展開を飛躍的に伸ばす可能性を秘めた絶好のチャンスととらえて慎重かつ的確に行っていきましょう。

  • デザインに古さを感じてきた
  • 売上やアクセス数が伸びず、運用コストも馬鹿にならない
  • 更新担当者が辞めてしまい、更新作業が手につかない
  • 新しいコンテンツの企画が思い浮かばない
  • デザインは気に入っているが、使いにくい
  • 検索ランキングは上位なのに、売上が上がらない
  • 伝えたいことを、うまくコンテンツに反映できていない
女性

サービスメニュー - SERVICE NENU

お問い合わせ - 24時間以内に回答致します!
yvision 集客サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加